未分類

宇宙元旦 春彼岸を迎えて

お彼岸は聖徳太子の時代から千年以上も日本に息づく行事

「彼岸」を一言であらわすと
「あっちの世界」のこと

その反対にこっちの世界を「此岸(しがん)」という

彼岸も此岸も仏教用語。

迷いや煩悩に満ち溢れたこっちの世界「此岸」から、

悟りを得たあっちの世界である「彼岸」へ到達するために、

春分・秋分の日を「中日」とする前後7日間
サンスクリット語を語源とする「六波羅蜜(ろくはらみつ)」
六波羅蜜という修行に励みましょう

と意味が根底にあるといいます。

六波羅蜜とは
●布施
・財施(財を施す)

・法施(真理を教える)

・無畏施(恐怖を取り除き安心を与える) 見返りを求めずに施す。
 

●持戒
ルールを守ること。
 

●忍辱
苦しさや困難に耐えること
 

●精進
最善をつくして努力すること
 

●禅定
心を落ち着けること
 

●智慧
真実を見抜く力を身につけること

もう一つ
大事なお彼岸の意味

●西方浄土
お彼岸には太陽が真西に沈みます。

西は「西方浄土」といわれ、仏様がいる極楽浄土の世界。

すなわち、その方向に向かって念仏すれば必ず往生されるとされています。

●中道
仏教では「中道」を重んじます。
お釈迦様は悟りを得るために厳しい修行をしましたが

いくら行っても悟りは開けなかったので苦行を捨て、

「中道」に目覚めたといいます。

「苦」「楽」や「有」「無」にしばられず、どちらにもとらわれない。

 

昼と夜の長さが同じである春分・秋分は「中道」の象徴とされています。

 

その教えとも言われています。

仏教の聖地が

この日本に存在すること。

世界的な

聖地となっていること。

日本に生まれた意味を

自覚することが大切。 

スピリチュアルの学びの中でも
フラットでいること
ゼロ地点にいること
そこでマジックが起こる、奇跡が起こる

そんな言い方をしたりしています。

今日はご先祖様に感謝して
生きていること「息ていること、息をしていること」に感謝です。

 

いつか観音様のようになりたい。。。
(おこがましいけど。。。)

今日は宇宙のエネルギー

動いてますね。

パソコン

スマホ

タブレット

不調です…

サンキャッチャー, パワーストーン

春色天使のサンキャッチャー

いつも
自然と天使が集まります。

羽がふわり鳥の羽根

天使のサインだそうですね

天使の羽ピンクエピドート
ありるがままを受け入れる

天使の羽ローズクォーツ
自己愛
自分を愛すること。

天使の羽スプリンググリーン
新しいことのはじまり

石や色には
いろんな、意味がありますが

まずは自分を受け入れること

あるがままの今の自分

本当にステキですよ♡

そして、新たなはじまりを意味して
作ったサンキャッチャー。

いらしたお客様が
新たな出発が出来ますように。

ご注文いただいてから制作に取り掛かります。

 

春色天使のサンキャッチャー

卓上サイズ ¥3,000
40cm 窓際用 ¥5,000
50cm 窓際用 ¥6,000

 

春色天使のサンキャッチャー
ご注文受付は 5月30日まで

 

o0720096013891911476

未分類

ブルーメノウのオーダーブレス

2017年 明けましておめでとうございます。
今年はさらにヒーリングメニューにも力を入れて行こうと思っています。

何故なら。。。
昨年12月から本当に色んな事がありまして
取り組むべき問題は
私にとっては「家族」でした。

そして
唯一一緒にいてくれる家族。。。娘のこと。

大切な天使。
私の可愛い天使ですが
今、自分と向き合い、闘っています。

そんな娘のリクエスト

「青いブレスレットを作って」

そこにはTwitterの画面。「貴方はひとりじゃないよ」

今日から新学期。
勇気をもって学校に行くために
もしかしたら作ってと言ったのかもしれない。

・ブルーメノウ
・フローライト
・水晶
・アメジスト

11732

 

フローライトと水晶でリボンを作りました。
ブルーメノウは18粒
そしてバラのカットビーズにしてある水晶、アメジストは合計で3粒。

仏教では3という数字、18という数字はとても意味深いもの。

11733

ブルーメノウ

○ 受験や試験、勉強のお守り
○ 恐怖心を払拭し、ポジティブに生きたい
○ 緊張をやわらげ、ストレスを解消したい
○ 自信をもちたい
○ 新しい環境に早くなじみたい
○ マイナスエネルギーから身を守りたい
○ 家族の絆を深めたい
○ 家庭や職場等、対人関係の問題を解決したい
○ コミュニケーション能力を高めたい

こんなメッセージがあります。

そして

フローライト


○ 精神を安定させ直感力を高めたい
○ 心身のストレスに悩んでいる
○ 解決が難しい問題を抱えている
○ 物事の真実を見極めたい
○ 迷いや葛藤を取り払いたい
○ ポジティブに毎日を過ごしたい

じつは
娘のリクエストの2日くらい前に、ブルーメノウのブレスの夢を見た。

そんなこともあるんですね。

 

2017年がみなさんにとっても素晴らしい笑顔溢れる1年となりますように。

迪迦~yuka~

未分類

2016年、どう過ごしますか?

10月8日、24節気でいう「寒露」が過ぎました。
「寒露」とは、露が冷気によって凍りそうになるころ。
雁などの冬鳥が渡ってきて、菊が咲き始め、
蟋蟀(こおろぎ)などが鳴き始めるころ。
と言われています。

季節の変わり目ですね。
そして、今年も残すところわずかとなりました。

年内、どう過ごしますか?そして2017年をどう迎えますか?
2016年10月31日まで
お得なキャンペーンを行います。

3層の珍しいボトル
★トリコロールカラーセラピー
人生のサイクルを読み解いていきます。
60分セッション 通常10,000円→7,000円
更にあるがままのご自身にもどしていくセッション付き

過去・現在・未来からご自身の方向性をよみ解いていきます。
★TCカラーセラピー
60分セッション 通常10,000円→7,000円
更にあるがままのご自身の戻していくセッション付き

季節の変わり目で心と体のバランスを整えたい方に
★クリスタルヒーリング
7つのチャクラに合わせた 鉱石(パワーストーン)と、
クリスタルのマカバスターを用いたオリジナルのセッションです。
60分 15,000円

★心と体の疲れを癒したい方に
レイキヒーリング
60分 6,000円

完全予約制になります。ご連絡お待ちしております。

ヂュプリィのLINE@があります。
是非お友達追加をお願い致します。

友だち追加数

未分類

ケサラン パサラン

ケサラン パサラン
袈裟羅、婆紗羅という梵語からという説もあります。

日本では「なんだかわけ分からん」の意味だったり
妖怪的な扱いをされ

おとぎ話のような
パウダー、おしろいを餌にして飼育する。。。

そんな話もあります。

人に話すと幸せが逃げるとか。。。

人の口は面白いものです。

でも
真実はたった一つです。

正解も不正解もありません。
いつもそうお伝えしていますが

「真実」「本物」はいつも1つだけなのです。

 

 

最近このケサランパサランを手にした、捕まえた

そんな投稿をよく見かけます。

私に関わる人たちだからでしょうか。。。

それだけではないと思います。

なぜ
「今」こうした現象が起きるのでしょうか。。。

お釈迦様が生きていらしたら
聞いてみたいです。

宇宙にある真実は
1つだけ。

のようです。

未分類

カラーdeサンキャッチャーws

今日はママと小学生4年生の女の子のための

プライベートレッスン。
天然石と

ガラスのビーズを使ったワークになりました。

ママの色使いが穏やかに。

そして

女の子の成長も感じました。

少しずつ自立を始めてるかな…
カラーdeサンキャッチャー

不定期で

カウンセリングや

セミナーと同時開催としております。
今日のミッキー風なサンキャッチャー。

お部屋のどこに飾られるかな✨

未分類

メンテナンスday

急遽講座の日程が変更になったので

ブレスレットのメンテナンスをしています。

お預かりしていたサンキャッチャーの修理と

自分のブレスのゴム交換。

最近メンテナンスや

組み替えのご依頼が増えています。

迪迦にご依頼頂いた場合、

石の浄化とクライアントさまが

「あるがまま」のご自身へ導かれますよう

セッションを行っております。
まれにクライアント様と石とが反発し

エネルギーが合わずに、組み替えが出来ない場合もございます。

予めご了承くださいませ。
ゴム交換 (セッション付き)5,000円

組替 (セッション付き)7,000円~

サンキャッチャーへのリメイク

30cm     3,000円

40cm    4,000円

50cm     5,000円

ストラップ  1,000円

バックチャーム  2,500円

心体バランス調整(あるがままの自分に戻していくセッション)5,000円